メモメモ



こんにちは、リネージュサービスチームです。

本日より、「リネージュ THE CROSS RANCOR(クロスランカー)」の第3章となる、
エピソード3「生と死」がスタートしました。

今回のエピソードは、地上侵攻を図るラスタバド軍勢に対し、
地上の血盟連合軍が反撃の狼煙を上げるところから始まります。

なお、アップデートの詳細内容は、以下のとおりとなります。

※追記・訂正個所は青字で記載しております。

◆ディアド要塞◆
・ラスタバド地下侵攻路最下層の先に、ディアド要塞が加えられました。
・ラスタバド地下侵攻路最下層の先に、オームダンジョンが加えられました。
・ラスタバド地下侵攻路最下層の先に、ブラックミスリル鉱山が加えられました。
・ディアド要塞は占領する事によって、戦争税収による収益の一部を、
 ディアド要塞の税収として受け取ることが出来ます。


◆モンスター◆
・新規モンスターが追加されました。
−バランカ Lv70
−ライア Lv70
−ヘビー オーム Lv41
−ブラック ウィザード Lv39
−ブラック エント Lv35
−ブラック タイガー Lv28
−ダーク フォレスター Lv32
−プレート ワーム Lv32
−ディロ Lv32
−ミドル オーム Lv32
−ビースト サマナー Lv31
−キャリング ダークエルフ Lv30
−ディープ フラワー Lv28
−ダーク エルフ メイジ Lv26
−ダーク エレメンタル Lv25
−ダーク エルフ ハンター Lv24
−モール Lv21

・クエストに関連するブロッブが追加されました。このブロッブは、
 今までの製作にかかわるブロッブと異なり、アイテムの製作を行うことが出来ません。ご注意ください。


◆キャラクター◆
ダークエルフを除く4クラスの、スタイルと各種モーションがリニューアルされました。
・全クラスに、感情表現(エモーション)機能が追加されました。(Alt+1〜4)


◆サブクエスト◆
・君主専用の魔法書を取得するためのクエストが追加されました。(話せる島 ラビエンヌ)
・四竜の名を冠するドラゴンマジックアーマー製作クエストが追加されました。(沈黙の洞窟 クプ)
・材料アイテム作成クエストが追加されました(沈黙の洞窟 クプ)
・オームの像収集クエストが追加されました。(アデン レオナ)
・鉱物回収(ブラックミスリルの原石)クエストが追加されました。(ブラックミスリル鉱山)
・ペットアイテム製作クエストが追加されました。(アデン ノセ)
・心臓作成クエストが追加されました。(アデン リュミエール
ダークエルフの新武器製作クエストが追加されました。(水晶の洞窟 カリフ)
・カリフの袋クエストが追加されました。(水晶の洞窟 カリフ)
・サモン コントロールリング製作クエストが追加されました。(シルバーナイトタウンケイブ レイダー)
・新武器・新防具作成クエストが追加されました。(ディアド要塞 ハグティン)
・エノの報酬クエストが追加されました。(アデン エノ)


◆システム◆
・商売チャットが追加されました。($をつけて発言)
・個人商店機能が追加されました。(/shop、/商店 コマンド)
・HP/MPバーの背景が白くなりました。
・経験点の表示が、小数点以下4桁まで表示されるようになりました。
スクリーンショットの画像フォーマットが、ビットマップイメージ(拡張子 .bmp)になりました。
・ウィンドウズキーが機能しなくなりました。
・ワールド選択ウィンドウにリカバーボタンが追加されました。 ※3月22日(火)18:30に削除しました。


◆ペット◆
・ペットが死亡してから地に還るまでの時間が、5分から15分になりました。


◆モンスター変身◆
・変身可能なモンスターが追加されました。
−レベル45以上
 キャリング ダークエルフ

・変身した姿に対応する武器以外での攻撃が、一部不可になりました。

・いくつかの変身は槍系の武器を装備する事により、2セルの攻撃が可能になりました。
−レベル10以上
ドゥダ-マラ オーク
ネルガ オーク
ケルトン パイク
−レベル15以上
オーガ
ジャイアン
−レベル45以上
キャリング ダークエルフ
−レベル50以上
グレート ミノタウルス
−レベル52以上
バルログ


傲慢の塔
傲慢の塔に出現するパーティモンスターの編成を一部修正しました。
傲慢の塔90F〜100Fにかけて出現するモンスターが落とすアイテムを、一部修正しました。


◆アイテム◆
・アイテムが追加されました
−魔法書(ホーリー ウォーク)
−魔法書(バーサーカー)
−魔法書(ファイアー ウォール)
−魔法書(カウンター ディテクション)
−魔法書(ライフ ストリーム)
−魔法書(ライトニング ストーム)
−魔法書(フォグ オブ スリーピング)
−魔法書(イミューン トゥ ハーム)
−魔法書(カウンター ディテクション)
−魔法書(メテオ ストライク)
−魔法書(グレーター リザレクション)
−魔法書(マス スロー)
−魔法書(アブソルート バリア)
−魔法書(アドバンスド スピリッツ)
−魔法書(フリージング ブリザード)
−魔法書(グローイング オーラ)
−魔法書(シャイニング オーラ)
−魔法書(ブレイブ オーラ)
−精霊の水晶(アース バインド)
−精霊の水晶(エリア サイレンス)
−闇精霊の水晶(ドレス マイティー)
−闇精霊の水晶(ドレス デクスタリティー)
−闇精霊の水晶(ドレス イベイジョン)
−ツルハシ
−オームが作っていた彫刻像
−オームのごつい彫刻像
−オームが手入れしていた彫刻像
−オームの繊細な彫刻像
−オームの色つきの彫刻像
−オームの完成された彫刻像
−オームの袋
−レオナの報酬
−鉱物回収書
−鉱物の袋
−ブロッブの胃液
−火山灰
−黒精霊石
−ブラック ミスリルの原石
−ブラック ミスリル
パプリオン マジックアーマー
アンタラス マジックアーマー
ヴァラカス マジックアーマー
リンドビオル マジックアーマー
−ブラック ミスリル プレート
−ゴールド
−ゴールドのピース
−ゴールド プレート
−プラチナ
−プラチナのピース
−プラチナ プレート
−シルバー
−シルバーのピース
−シルバー プレート
−チェーン ペットアーマー
−クロス ペットアーマー
ミスリル ペットアーマー
−ボーン ペットアーマー
−ハンター ファング
−ルーイン ファング
−ディバイン ファング
−ゴールド ファング
−ヴィクトリー ファング
−グランカインの涙
−黒い血痕
−ゴーレムの心臓
−フェニックスの心臓
−アイス クイーンの心臓
−ドレイクの心臓
−マーブルの遺産
−ファアグリオの遺産
エヴァの遺産
−サイハの遺産
−カリフの福袋
−カリフの高級福袋
−ビースト サマナー リング
−ブラック ウィザード リング
−ダークフォレスター リング
−ビースト テイマー リング
−エレメンタリスト リング
−ダークネス デュアルブレード
−ダークネス クロウ
−ダークネス クロスボウ
−ビースト サマナー ウィップ
−ダーク フォレスター ポーション
−ブラック エントの表皮
−ブラック タイガーの皮
−ブラック タイガーの牙
−ブラック タイガーの爪
−ディープ フラワーの根
−ディープ フラワーのつぼみ
−プレート ワームの毒袋
−プレート ワームの牙
−プレート ワームの表皮
−モールの皮
−ディロの尾
−プレート ワーム リンド アーマー
−ブラック タイガー レザー クローク
−サイレンス ソード
−ディアド デュアル ブレード
−ディアド クロスボウ
−ダーク エルフ ソルジャー バッジ
−ダーク エルフ ジェネラル バッジ
−マミーロード クラウン
−バランカ クロウ
−バランカ アーマー
−バランカ ヘルム
−バランカ グローブ
−バランカ ブーツ
−ライア ワンド
−ライア ネックレス
−ライア リング
−ライア ローブ
−ビースト サマナー アミュレット
−ビースト サマナー ローブ
−ブラック ウィザード アミュレット
−ブラック ウィザード ローブ
−ブラック ウィザード スタッフ
−ダーク フォレスター ブーツ
−ダーク フォレスター アーマー
−ブラック エントの枝
−ブラック エントの実
−死の代償

・一部アイテムの画像が変更されました。

・一部アイテムの重量が変更されました。

・一部アイテムの装備可能クラスが変更されました。
−スケルトンリング
−オークファイターリング
ウェアウルフアミュレット

・一部商店での取り扱うアイテムが変更されました。

ダークエルフ専用の武器が、一部バランス調整されました。


◆魔法◆
・魔法が全体的にバランス調整されました。
・一部魔法のアイコンが変更されました。

・新しいウィザード魔法が追加されました。
−7レベル
 ホーリー ウォーク
 バーサーカー
−8レベル
 ファイアー ウォール
 ライフ ストリーム
−9レベル
 ライトニング ストーム
 フォグ オブ スリーピング
 イミューン トゥ ハーム
 カウンター ディテクション
−10レベル
 メテオストライク
 グレーター リザレクション
 マス スロー
 アブソルート バリア
 アドバンスド スピリッツ
 フリージング ブリザード

・新しい精霊魔法が追加されました。
−共通系
 エリア サイレンス
−地属性
 アース バインド

・新しい闇精霊魔法が追加されました。
−1レベル
ドレス マイティー
−2レベル
ドレス デクスタリティー
−3レベル
ドレス イベイジョン

・新しい君主魔法が追加されました。
グローイング オーラ(Lv40以上)
ブレイブ オーラ(Lv50以上)
シャイニング オーラ(Lv55以上)


◆その他◆
・ボスモンスターの魔法抵抗力が強化されました。
・アジトを競売にかけた際、競売にかけた本人が競売に参加し、
 アジトを再び購入することができなくなりました。
・各種製作システムが増えました。
・両手剣の攻撃力が上昇しました。
・両手剣の攻撃速度が遅くなりました。
・贖罪システムが導入されました。
・贖罪システム用NPCが追加されました。
・個人商店用の市場MAPが追加されました。
・各町に市場MAPへテレポートするためのNPCが追加されました。
・魔法「サモン モンスター」で召喚可能なモンスターが変更されました。
−レベル28以上
 ウェアウルフ → オウルベアー
ベアー → スケルトン アックス
−レベル32以上
 リザードマン → バクーク
−レベル36以上
 ラットマン → ジャイアントアントソルジャー
ジャイアントアントソルジャー → エルモアゾンビソルジャー
−レベル44以上
 スケルトンガード → キングバグベア
ケルトンファイター → スケルトンガード
−レベル48以上
 キング バグベアー → スケルトン ファイター


ゲーム内の状況は日々変化しておりますので、アップデート内容が告知と異なる場合がございます。
あらかじめご了承下さい。

それでは、更なる広がりを見せる新しいリネージュワールドをぜひお楽しみください。

リネージュサービスチーム